つみっきーの日記

目の前の出来事に向き合い、得た視点や感じた想いを日々積み上げていく

ウェディングステージ 小鳥遊しほの可愛いイラストがここでも見れる!

それは、
『ニンゲン観察バラエティ モニタリング
『櫻井有吉アブナイ夜会』
の間にある。
 
多くの人は、その時間にトイレや歯磨きを済ませる。
 
でも私は、この間、リビングに座って、
その5分間を、最初から最後まで過ごした。
 
そして、カップルの想いが詰まった結婚式と、
そこに絶妙にマッチする、
(いい意味で)ゆるふわなイラストのコンビネーションに、魅了された。
 
その番組の名は、そう。
 
ウェディングステージ』。
 
 
スポンサーリンク
 
 
 

小鳥遊しほ

 
TBS『ウェディングステージ』のイラスト担当をされている、小鳥遊しほさんです!
 
小鳥遊しほ(たかなししほ)
  • 生年月日: 1988年7月6日
  • 出身地: 愛知県豊田市
  • 血液型: B型

小鳥遊しほ - Wikipedia

 

同年代なだけに(勝手に)親近感を覚えます。

 

「小鳥遊」はおしゃれな名前を選びましたね。

初めて見たときは読めませんでしたが、

「小鳥が遊ぶ」→「天敵である鷹がいない」→「たかなし」
 
ということだそうです。
 
 

f:id:tsumiki_brick:20160127222120j:plain

 
 
ブログ名に「必殺技は料理と絵」とあるように、料理と絵が特技です。
 
検定ものも多く取得しているそうです。
ダイエット検定というものもあるらしく。 
 
テキストを見る限りでは
栄養学みたいなことを包括的に勉強できる資格のようなので、
 
昨今の過剰なダイエット志向に、
警鐘を鳴らしていただけるとありがたいです・・・笑
 
まあ、小鳥遊さんの役目でもない気がするけど・・・笑
 
 
スポンサーリンク
 
 
 

可愛いイラストがここでも見れる!(1)

 
予想通り、といいますか、
やはり、本を出しているようです。
 
ずばり、こちらです。
 
 
 
Amazonのレビュー評価も高いんですね。
 
手にとって眺めるだけでも、元気がもらえそうです。
 

可愛いイラストがここでも見れる!(2)

 
そして、最近たまたま見つけたのが、
 
彼女の連載。
 
 
 
個人的に興味深かった回は、
『同棲する時、やめたほうが良い5つの約束【イラスト】』
 
小鳥遊さんを知るきっかけにもなった、
ウェディング」ともかなり関係ありますしねw
 

まとめ

 
自分と同世代の人が、こうして活躍しているのを見ると、
元気とやる気をもらえますね!
 
また明日も、幸せそうなカップルと、可愛いイラストを見るために、 
テレビの前に5分だけ座ってみようかと思います。